BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N ノートPCのバックアップ用として購入

バックアップ用のハードディスクが、アクセスできなかったので、AmazonでBUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]を購入した。


 昔はバックアップなんてしないで、壊れたらしょうが無いみたな態度で、PCを使用していたが、今は、内蔵ハードディスクの容量が大きくなり、デジタルカメラから取り込んだ写真など、消えたら取り返しの付かないデータを保存することが、増えてきたので、必ずPCと外付けハードディスク両方に保存し、どちらが壊れてもいいような状態にしている。
 デジカメから写真を取り込んだ時にだけ、PCとつなげてミラーリングしているので、特にこだわりがなく、Amazoneでお得な商品を購入した。使用してみたが、特別良いということはないが、普通に使えるので満足している。